So-net無料ブログ作成

<大学入試センター>民営化検討の考え示す…枝野担当相(毎日新聞)

 枝野幸男行政刷新担当相は10日、さいたま市で講演し、23日に始まる事業仕分け第2弾に関連し、独立行政法人の大学入試センターについて「完全に独立採算で大丈夫だという視点でやっていく」と民営化を検討する考えを示した。枝野氏は「(センター試験に)参加する国立大学からもう少し参加料を取れば、国から直接税金を回す必要がなくなり、民間的手法で回る」と述べ、受験料と参加料の収入で運営可能と指摘した。また、研究開発系の独立行政法人について「医療健康関係、原子力関係プラスいくつかで、五つくらいには整理できるのではないか」と述べた。

<新車購入>「ネットでOK」普及進まず 折半に自治体不満(毎日新聞)
医学部などの新設、意見集約できず−全自病(医療介護CBニュース)
<火災>住宅全焼2人不明 愛知・蒲郡(毎日新聞)
駆けつけた警官の前で女性の尻触る 容疑の男逮捕(産経新聞)
威力業務妨害 運動場に無断でミカン植える…容疑の男逮捕(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。